人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

不戦勝

今日は、週に一度の労働解放日。

のんびりとお昼過ぎに起床し、もしゃもしゃインスタントラーメンを食べ、

薄汚く散らかった部屋を掃除し、床に散らばったレコードを見て見ぬふりをし、

そして、夕方から店に出向き、可愛がっているバジルとミントにたっぷり水をやり、

ご近所にオープンした「きい房茶」さんでフレッシュなお茶をいただいた後、

胸を躍らせながらジャック&ベティさんまでチャリを飛ばし、

イエジー・スコリモフスキー監督の「不戦勝」を鑑賞してまいったのでした。
不戦勝_d0160692_0321137.jpg

しかし、かの若葉町で、かの「バリエラ」を撮った監督の特集が観れる日が来ようとは、

夢にも思いませんでした(「早春」が抜けていたのが残念ですが…)。

アメリカでは今、一部の人達が「コーランを燃やしちまえ!」と盛り上がっているそうですが、
 
極東の地ジャパンの片隅では、どこぞの病弱で物好きな店主が、

「スコリモフ好き~♡」と一人さびしく燃え上がっているのでした(ワタシハ孤独ダ!)。
不戦勝_d0160692_0334324.jpg

で、「不戦勝」ですが、予想した通り、意味不明な快作でした。

映画で詩を表現出来るのですから、60年代は本当に贅沢で豊かな時代ですね。

まさに、映画の青春時代。

失われたものの大きさを思い、映画館のトイレでぐっと涙をこらえる店主なのでした。

何はともあれ、スコリモフスキー万歳!
不戦勝_d0160692_0503571.jpg

   きい房茶さんの2階より

*今日を境に、わたくしの店主としてのモットーも、「不戦勝」になりました!



by bari-era | 2010-09-10 01:19

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧