usugurano

波の数だけ抱きしめて

d0160692_1335259.jpg

ひとけのない秋の湘南ビーチサイドを散歩していると、

なぜか無性に『ツィゴイネルワイゼン』が観たくなるマスターです。

そのマスター、

最近は持病の不安症だか対人恐怖症だかが悪化して、

かなりアレな状態ですが、

筋トレとお祈りで日々どうにかしのいでおりますので、

よろしければどなたかお金かお米を恵んで下さい。
d0160692_1341790.jpg

さて、この日わたくしは、

6年以上も当店に通い続けている奇特な常連客のDの字が、

巨大グローバル企業への転職が決まりやがって、

マジもんのブルジョワに成り果てやがったので、

何だよ、メシくらいおごれよ~ってことで、

七里ヶ浜billsでモーニングをいただいてきたのでありまーす。

でも、あれですね、

ここの朝はやっぱりカップルでの来店が圧倒的に多いですね。
d0160692_0454329.jpg

慣れない早起きで死人のような顔をしたうすらデカい男二人が、

肩を寄せ合うようにしながらフルーツの盛り合わせやパンケーキを貪り食う行為が

いかにリスキーかを思い知らされましたよ。

Dの字、悪りいけどもう二度とお前さんとは行かねえわ!
d0160692_1345657.jpg

食後、男二人でどんてんの浜辺を散策。

ここは4年前に亡くなったカンティの常連さんが愛した場所でもあったので、
少しほろりときてしまいました。

Iさん、どうか安らかに。つーか、そんな簡単に死なないで!
d0160692_1344067.jpg

この啓発プレート、
昔からどういう意味?と謎に思っていたのですが、
これって要するに、
『バーベキューの材料として人のウンコを使用することを禁ず』って意味なんですね。

ようやく謎が解けました!

孤独なプレートよ、
自分がこれまで恐ろしい間違いを犯していたことに気づかせてくれてありがとう!
d0160692_1351875.jpg

Dの字よ、
今後YOUは、超グローバル企業の一員として、
恐ろしい荒波にもまれまくることになるだろう。

そして、その時お前さんは、自分という人間の存在が
まるで波打ち際に書かれたウンコのようにはかなく感じられるかもしれない。

たとえそうだとしても、
カンティの中におけるほどにははかなくないので、全然気にするな!

そして、その恐ろしい荒波は、
黄金町を日々荒らしまくっているやつほどにはすごくねえから気にするな!
d0160692_1353611.jpg

波打ち際のウンコが、
時にかわいらしいワンコに変化することがあるように、
お前さんも波にもまれてかわいらしくなって素敵な嫁さん見つけろよ!
d0160692_1362582.jpg

転職祝いに書いた絵なので、慎んでちょうだいするように。
(魚のウンコに生まれ変わったDの字。名付けて、『サカナクソン』)

海は絵心を刺激するなあ・・・

[PR]



by bari-era | 2016-10-07 00:00

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お詫び
at 2017-04-18 11:14
臨時休業のお知らせ
at 2017-04-16 11:43
限界はどこ?
at 2017-04-13 14:23
Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33
Happy New Year
at 2017-01-02 20:48

ブログジャンル