人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

A step ahead!

A step ahead!_d0160692_011557.jpg

<カンティ店主動静 12月1日(木)>


お世話になっている写真家中川道夫氏の個展を見るために、
松原にあるティルナノーグギャラリーまでお出かけ。
  
松原駅からギャラリーに向かっている道すがら、
チャリで転倒しているおじいを発見。
慌てて駆け寄り、『おじい、大丈夫?!』と声をかけると、
痛そうに左手をさするので、確認のために患部に手を触れると、
『うおおお』と叫んでPiss off! みたいな目でにらまれたので凹む。
  
ギャラリーで、Mr.東京こと佐伯誠氏と合流し、作品鑑賞。
12月4日までやっておりますので、
アイルランド好きの方もそうでない方も足を運んでみてください。
素敵な写真が見れますよ!
A step ahead!_d0160692_013381.jpg

  
松原駅のすぐわきにある、
おばあ様が一人で切り盛りしている古めかしい喫茶店でフレンチトースト。
何とも言えない静けさのただよう、素敵な喫茶店。トーストも美味。
  
店を出る前に便所で小便。キレ悪し。色悪し。Piss off!
  
世田谷線で三軒茶屋に出る。
  
乳母車を押した若いママが財布を落としたので、
拾ってダッシュで届けたところ、
この泥棒野郎め!Piss off!みたいな目でにらまれて東京が信じられなくなる。
  
バスで自由が丘に移動。
  
パリ セヴェイユで焼き菓子を購入。
A step ahead!_d0160692_01474.jpg
  
  
自由が丘の老舗中華料理店でおいしいラーメンを食べる。すげえ好みの味!
A step ahead!_d0160692_015863.jpg
 
 
ラーメン食ってすぐに、目と鼻の先にある老舗餃子屋で餃子を食べる。
こちらも、何とも言えない静けさのただよう、素敵なお店。もちろん、餃子もうまし。
  
佐伯氏と別れ、東急東横線に乗り込む。
A step ahead!_d0160692_1555736.jpg

  
車中、色々なモノがこみ上げてきたため、
素肌にキャミソールをはおったおじいを想像して気を紛らわせる。
A step ahead!_d0160692_021092.jpg

  
馬車道駅に到着。
  
ダチと合流して、スタバでコーヒー。
  
こみ上げてくる酸っぱいモノをがまんしつつ帰宅。


(一日を終えての感想)

いやー、今日はマジで、
マルコ・フェレーリの『最後の晩餐』並みに食いも食ったりな一日でした。

ほんの2時間ちょっとの間に、
フレンチトーストと珈琲と焼き菓子とラーメンと餃子セットを飲み込むという…

一年前の自分だったら確実にあの世行きになっていたであろう大食いっぷりに、
自分でもびっくりして、
思わずめんどくせえブログを連投してしまいましたよ。

でもあれですね、
ろくに物が食べられない状態を経験したせいか、
大食いに対する罪悪感みたいなのが結構すごいです。

きっと、こうしている今も、
大病しておかゆくらいしか食べれない人も大勢いるでしょうし、
はたまた、
貧乏過ぎて
まいばすの30%引きの菓子パンくらいしか食えない人もいるでしょうし、
だからというわけじゃないですけど、
食べ物は感謝の念を持って必要最小限をいただくというのが、
人間の本来あるべき姿かもしれないです。

それに、差し迫った食糧危機問題もありますし。
残念ながらそれは、
人のウンコをバーベキューすれば解決する問題でもないですからねー。

それはともかくとして、
よく歩いてよくしゃべった楽しい一日でした。

皆さんも、一歩前へ!の気持ちで、
おしゃれをして時には裸にキャミでどこか適当にうろつき回ってみてください。
きっと素敵な出会いがあるはずですので。

それでは!







by bari-era | 2016-12-02 02:11

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧