人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽


年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_1254544.jpg

「大晦日には、
なぜか無性に市川雷蔵の映画が見たくなりますよね、
つか、お願いだからなるって言って!」でお馴染みの孤独なマスターです。

さて、気がつけば2016年も本日でジ・エンド。
個人的な実感といたしましては、
2016年という年がフルスピードで逃げて行った、
そんな感が否めないクソ慌ただしい1年でございましたが、
皆様にとってはどのような年でございましたでしょう。
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_12584974.jpg

毎年こんなことを言っていて恐縮ですが、
自分にとっては、
ただ慌ただしいだけの1年ではなく、
同時に艱難辛苦としか表現しようのない苦しい年でもありやんした。

大岡川沿いを歩いていて、うっかり犬のウンコを踏んでしまい、
心がギザギザ・ハートになったのは一度や二度ではございませんでしたし、

やはり大岡川沿いを歩いている際に、上から鳩や鵜のウンコが落ちてきて、
うわっ、ヤベー!って死に物狂いで飛びのいたのも一度や二度ではなく、
マジで、恐ろしいったらありゃしないな1年でしたので、
今は心身ともにボロボロの状態でありやんして、
要するに、月末の支払いが苦しいので、
どなたか8千円を恵んで下さい。
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_12542673.jpg

サンドバックのように痛めつけられ、ほぼボロ雑巾化したマスターですが、
1年を通して慰めや喜びが全くなかったわけではなく、
その筆頭格は言うまでもなく、
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_12555920.jpg

かなたちゃんの描いたクリスマスのえでした。
かなたちゃんの隣の子に至っては、
名前がキラキラ・ネームどころか完全に記号でしたので、
マスターは人目もはばからずに大爆笑してしまいましたよ。

この時、あまりに激しく笑ったものですから、
思わず体のバランスを崩してすっ転び、
スーパーの床にあごをしたたか強打、
おかげ様で、あごがケツのように真っ二つに割れ、結果、
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_12544765.jpg

技巧的な頤になってしまったのが今年の最大の収穫だったかもしれません。
もち、徳の高いマスターは、
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_12563275.jpg

おもかげ紅茶新緑のみ名において、スーパーの床を許したいと思います。

メリークリスマス!
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_1255349.jpg

そんなおっちょこちょいマスター、
来年の抱負をあえてレコードジャケットで表現するとしたら、これかなあ。

いや、実際は、人にやらせるだけやらせて自分はやらないみたいな…

むしろ逆に、
オレはこんだけやったぜ、で、あんたは?ってかませたら最高そうですけど、
結局のところ、
他人がやろうがやるまいが
自分は自分でひたむきにやらないとしっぺ返しを食うのが人生ですので、
病気が悪化しない程度に2017年もがんばりたいです。
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽_d0160692_1130868.jpg

蛇足になりますが、つか、このブログ自体が蛇足みたいなものですが、
2016年の白眉としましては、
ご近所のタイ焼き屋さんとのやりとりを忘れることができません。

 『すみません、オムソバとタイ焼きを1つずつください。』

ご主人 『オムソバとタイ焼きね。ええっと・・・ごめん、割りばしがなくてね。
いや、本当はあるんだけど、
おじさん頭ボケちゃって、どこに何があるのかわからないんだ。』

 『ああ、そうですか・・・でも、大丈夫ですよ、持ち帰って食べますので』

ご主人 『で、何だっけ?』

 『オムソバとタイ焼きなんですけど・・・』

ご主人 『オムソバとタイ焼きね。あれ、いくらだっけ?』

 『180円と80円って書いてありますけど・・・』

ご主人 『ええっと・・・240円ね』

 『よくよく考えてみた結果、260円な気がしますけど・・・』


ということで、
おとぎの国じみた苦しくも素敵な1年でした。

では皆さま、よいお年を!







by bari-era | 2016-12-31 12:06

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧