人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

Destination Venus

Destination Venus_d0160692_01121312.jpg

A氏 マスター、どうしたんですか、すげえ暗い顔をして?

店主 憂い顔の騎士と呼びなさい、憂い顔の騎士と。

A氏 変すね、いつもはポジティブ&ハッピーで名の知れた店主なのに。

店主 うるさいな、ごちゃごちゃと。今年からは、サーチ&デストロイCafeになったの。

A氏 またまた。

店主 誰が股の間のヤバい性病だ。

A氏 まあ、色々とストレスの多い仕事でしょうからね。

店主 お前さんのその、パンチラインのない話をだらだら聞き続けているほうが、よっぽどストレスだけどね。ほんと、お前さんは、口を開けばすべったことしか言わんからな。

A氏 僕、そんなにすべってますか?

Destination Venus_d0160692_13262970.jpg

店主 (うなづいて)それこそ、駆け出しの芸人以上にな。

A氏 ひどい言いようじゃないですか。

店主 事実だからね。しかし、気がめいるわい。

Destination Venus_d0160692_13100895.jpg

A氏 ひょっとして、マスター、パーティーorパーテイーで悩んでるんじゃないですか?

Destination Venus_d0160692_13114648.jpg

店主 (Aに全力で肩パンして)バカもん、わしが悩んでいるのは、パーティーorパテーイーじゃ!

A氏 (肩をさすって)いてえな、つか、ほとんど同じじゃねえか!

店主 ある意味、パンチが効いてるじゃろ?やっぱり、ストレス発散にはお前さんへの肩パンが一番だな。

A氏 ある意味じゃなくて、具体的にだ、具体的に!

店主 (うなだれて)ああ、気がめいるわい。

A氏 (心配して)ほんと、今日は変ですね。いっそのこと酒でも飲んだらどうですか?

店主 そうだな。ちょっと飲むと、すぐに吐くけど。

A氏 猫かよ!

店主 (遠い目で)気分が沈んで仕方ない時に、缶ビールを片手にふと空を見上げて…そんな時にいつも思うんだ、はるかかなたで冷たく美しい輝きを放っているあの金星のように、貴様と貴様の関係者全てを灼熱の大気で蒸し焼きにできたら最高だろうな、と。

A氏 お願いだから、もっと別のこと考えて!

店主 (体育座りの姿勢で)金星に行きたいよ、わしゃ…

A氏 すげえ弱ってるし…

店主 そういえば、この前、久し振りに外で酒を飲んでね。

A氏 話が飛ぶなあ、星だけに。

店主 (再びAに肩パンして)またすべりやがって!

A氏 (店主に肩パンし返して)痛てえな、このクソ野郎!

店主 (なぜか下腹部のアソコをさすって)お前さんにしては、珍しくパンチが効いてるじゃねえか。

A氏 そんなことより、どこさすってんだよ、肩さすれよ、肩を!

店主 いつものことだから。

A氏 この変態店主め。

店主 まあね

A氏 で、外で飲んだんでしょ?

店主 まあ、あん時は、しばらく飲んでなかったからすごい酔っちゃってね。

A氏 やっぱり、あれでしょうね、マスターくらいになると、小上がりがあって、素敵なおかみさんが給仕してくれる、それこそ成瀬巳喜男の映画にでも出てきそうないい感じのお店に飲みに行ったりするんでしょうね。

Destination Venus_d0160692_13054230.jpg

店主 (動揺して)あっ、あたりめえじゃん。

A氏 酒と炭酸の割合が明らかにおかしいハイボールなんて絶対に飲まないですよね?

店主 (動揺して)の、飲むわけねえじゃん。

Destination Venus_d0160692_13063954.jpg

A氏 バーとかには行かないんですか?横浜って、古いバーが多そうなイメージですけど。

店主 完全に行くな。

A氏 どんな店に行くんですか?

Destination Venus_d0160692_13012560.jpg

店主 わしが行くのは、仲木戸駅から村雨橋方面にてくてく歩いて…そうそう、この村雨橋といえば、ベトナム反戦運動たけなわの頃、まだ怒れる若者の一人だったわしが、戦車を積んだアメちゃんのトラックに向かって、101回目のプロポーズばりに『死にましぇん!』と叫びながら身を投じた記憶が鮮やかによみがえってくる、そんな思い出の場所でのう。

Destination Venus_d0160692_22463906.jpg

A氏 ベトナム反戦って、あんたまだ生まれてないでしょ!

店主 そうだっけ?

A氏 そうだっけじゃないですよ。

Destination Venus_d0160692_13034695.jpg

店主 まあ、とにかく、そっち方面に真っすぐ歩いて行くと、お店にたどり着くから、お前さんも今度行ってみ。かわいい看板猫もいるし、店からは、いかにもケニーGが聞こえてきそうな素敵な景色が見渡せるから、デートにも使えるよ。

A氏 店の名前は何ていうんですか?

Destination Venus_d0160692_13044918.jpg

店主 星くずじゃよ。お前さんみたいな、星のようにギャグすべりまくりのダークマター野郎にはもってこいな店名の店じゃろ?

A氏 そりゃ自分でしょ!

店主 で、落ちは?

A氏 オチ?

店主 このブログの落ちじゃよ。

A氏 (慌てて)そ、それ、僕にふるんですか?

店主 当たりめえじゃん。だって、ギャグにはそこそこ自信があるんじゃろ?

A氏 けど…

店主 だらしねえ男だ。いいか、わしがこれから手本を見せてやるから、しっかり目に焼きつけておけよ。

A氏 お願いします、助かります!

店主 よしゃ。

A氏 (身を乗り出して)プロの技が見れるぞ。

店主 (おもむろにズボンを下ろし、白ブリーフについた黄金のシミを指差して一言)ヴィナース!!!

A氏 (がっくりして)ヴィナス…

店主 (満足げに目を閉じて)会話と女は、いざとなったらこうやってむりくり落とすのよ、黄金町にある店だけに。

A氏 クソほども参考にならねえわ!

Destination Venus_d0160692_01124816.jpg
店主A氏 おあとがよろしいようで。













by bari-era | 2017-02-25 01:33

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧