人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

心は空虚な狩人

心は空虚な狩人_d0160692_11554465.jpg
先月末、
BSで「イ族」という
中国の謎の山岳民族にまつわる番組を見ておりましたところ、
その村に住むティーンの娘さんが
あろうことかラモーンズのTシャツを着ておりまして、

それを見た瞬間、
フロンティアの消滅を確信して落涙すると同時に、
パンクロックの不滅性にダブル落涙したのはオレです。

番組によりますと、
イ族の村にも少しずつ文明の波が押し寄せ始めているらしく、
がしかし、
その押し寄せているくさい文明がよりによってなぜラモーンズなのか?
これについてはしっかりとした科学的検証が必要ではないかと、
そんなことを深夜にオレオをむしゃ食いしながら
一人まじめに考えていたのはオレオじゃなくてオレです
心は空虚な狩人_d0160692_11560081.jpg

それはともかく、
今月に入ってすぐ
風邪と中二病をこじらせてしまい、
非常にしんどい日々を過ごしていたのですが、

ティーン臭ムンムンなアメ文を読み返して現実逃避したり、
ラモーンズとピストルズとバズコックスを連続脳内再生して現実逃避したり、
(↑日本歌謡界でいうところの、ひばり・チエミ・いづみ)
そんなこんなでようやく復調のきざしが見えてきてうれしいなのオレです。

まあ、8年も一人でお店を切り盛りしていれば、
心身にガタがきて当然かもしれませんけど…

心身を病み、万年金欠に悩まされ、
それでもお店を倒産させなかったのには
いくつか理由があると思いますが、
一つには
店主自身にこれといって理想や目的がなかったからじゃないかと、
最近そんな風に総括して自分を納得させたのはオレです。
獲物が何かも分からずに
闇雲に狩りに出たハンターとでも言いましょうか…

ということで、
愚か者が放った矢に痛めつけられた方もいるかもしれませんが、
どうかお許し下さい。

そして、どなたか1万円を恵んで下さい。
なぜならば、
ご近所に住むおっさんに貸した5千円が全く返ってこないのと、
もう一つ、
中二の頃から履いてるスニーカーの穴が致命的になりましたゆえ。
(↑リアル中ニ病)
心は空虚な狩人_d0160692_21191252.jpg

こうして様々なことを経験する中で、
お優しくも手厳しいお客様方に
様々なことを教えられる中で得た最大の収穫は、
それまでとは全く違った物の見方が出来るようになったことかもしれません。

それが証拠に、
これを書いている今、
わたくしの中二少年のように光り輝いた目に映っていますのは、
心は空虚な狩人_d0160692_11561906.jpg

薄汚い夕陽と(↑鎌倉由比ヶ浜にて)、
心は空虚な狩人_d0160692_11564109.jpg

美しいゴミの山だったりするわけです。
(黄金町界隈にて。最高にパンク・ロックを感じるぞ!)

がしかし、
こうした見方もまだ、
美醜にとらわれている時点で差別的と言わざるを得ないでしょう。
もっともっと荒波にもまれ、
社会という暗い海洋を虎のようにぐるぐると漂い、
その結果、
美も醜も夕陽もゴミもない平等の境地に達した時、
その時こそ自分は一塊の香ばしい無塩バターへと、
もしくは、

心は空虚な狩人_d0160692_11570247.jpg
田園のユーチューバーへと変貌をとげることでしょう!

期待しないで待っていて下さい。
(↑農村に文明が押し寄せているwww)























by bari-era | 2017-11-23 22:17

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧