usugurano

カテゴリ:未分類( 141 )




連休中の営業につきまして

d0160692_12002643.jpg
お客様


先日、黄金町駅前のコンビニに入りましたところ、あろうことか店内に、
バングルスの『マニック・マンデー』のインストヴァージョンが流れていて、
あまりの懐かしさに胸キュンしたマスターです。
あれ、反則ですから!
もしもあの時、
スザンヌ・ヴェガの『ルカ』やポリスの『高校教師』でも流れていたら、
確実に即死していたような気がしなくもなくもないです。


さて、そんなマスターから連休中の営業のお知らせです。
お知らせもなにも、完全に通常通りの営業となります。
よって、明日4日(木)はお休みとなります。
営業時間は、15時~22時です(遅刻の常習犯ですけど…)。

よろしくお願いいたします。







[PR]



by bari-era | 2017-05-03 12:55

お詫び

お客様へ

本日よりニコニコ通常営業となります。
昨日はがんばってオープンしたものの、結局早じまいすることになり、
ご迷惑をおかけした方もいらっしゃったかもしれません。
ごめんなさい…

それから、先日のブログで、
バロウズのレコードがパブリック・エナミーっぽかったと書きましたが、
聞きなおしてみたら似てませんでした…
どうやら似てたのは、一緒に聞いたキングダム・スカムの方だったっぽいです。
ほぼ全ての人にとってどうでもいい情報だと思いますが…

マスター、熱で人生がわけわからなくなってたっぽいです。
ひょっとしたら、無意識の内に誰かを殴ってすらいたかもしれません。
今はご迷惑をおかけした方々全てに謝罪したい気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい…










[PR]



by bari-era | 2017-04-18 11:14

臨時休業のお知らせ

お客様へ

本日4月16日(日)は、
本格的発熱のため、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけする方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご理解の程、お願い申しあげます。
寒暖の差が激しいこの季節、皆さまもご自愛下さい。


Canti店主






[PR]



by bari-era | 2017-04-16 11:43

限界はどこ?

d0160692_13464779.jpg

「もしもあなたが感受性の強さを売りにするなら、
どろどろした現実に何度失望させられたとしても、

灰になるまでロマンティックな心を燃やし続けなければいけません、
夜空の恒星のように、白塗りのロバスミのように…」


とかなんとか言いつつ、
生活に擦り減らされて感受性をすべからく失い、
金のためにCDをうっぱらって生き延びている恥ずかしいマスターです。
おまけに今は軽い発熱で頭がぼんやり中です。
もう限界だ!
d0160692_13470055.jpg

先日はガーゼのCDも手放してしまいました。
これでマスターのパンクロック魂も完全終了です。

がしかし、ダチからバロウズの朗読レコードを買ってしまったので、
手元には何も残っていません。馬鹿です。
でも、初期パブリック・エナミーっぽくてかっこよかったですから、満足です。
がしかし、ガーゼの査定が安くて悲しかったです。
現実はそんなものです。これで大切な感受性もゼロになりました。
すっきりしたぜ!
d0160692_14031968.jpg
死なばもろともじゃないですけど、
20代の頃に頑張って読んでて、
今では昼寝の枕にもならない哲学書もうっぱらってしまおうかと考え中です。

全てを捨て去って丸いゼロにならなければ、
香ばしい無塩バターになる日は遠ざかるばかりですからね。
d0160692_02041871.jpg
そういえば、先日、ディートリヒのモロッコのビデオを見ました。
けど、自分にとっての№1ディートリヒ映画はやっぱり、間諜X27ですね。
いつかまた映画館で観たいなあ。
















[PR]



by bari-era | 2017-04-13 14:23

Destination Venus

d0160692_01121312.jpg

A氏 マスター、どうしたんですか、すげえ暗い顔をして?

店主 憂い顔の騎士と呼びなさい、憂い顔の騎士と。

A氏 変すね、いつもはポジティブ&ハッピーで名の知れた店主なのに。

店主 うるさいな、ごちゃごちゃと。今年からは、サーチ&デストロイCafeになったの。

A氏 またまた。

店主 誰が股の間のヤバい性病だ。

A氏 まあ、色々とストレスの多い仕事でしょうからね。

店主 お前さんのその、パンチラインのない話をだらだら聞き続けているほうが、よっぽどストレスだけどね。ほんと、お前さんは、口を開けばすべったことしか言わんからな。

A氏 僕、そんなにすべってますか?

d0160692_13262970.jpg

店主 (うなづいて)それこそ、駆け出しの芸人以上にな。

A氏 ひどい言いようじゃないですか。

店主 事実だからね。しかし、気がめいるわい。

d0160692_13100895.jpg

A氏 ひょっとして、マスター、パーティーorパーテイーで悩んでるんじゃないですか?

d0160692_13114648.jpg

店主 (Aに全力で肩パンして)バカもん、わしが悩んでいるのは、パーティーorパテーイーじゃ!

A氏 (肩をさすって)いてえな、つか、ほとんど同じじゃねえか!

店主 ある意味、パンチが効いてるじゃろ?やっぱり、ストレス発散にはお前さんへの肩パンが一番だな。

A氏 ある意味じゃなくて、具体的にだ、具体的に!

店主 (うなだれて)ああ、気がめいるわい。

A氏 (心配して)ほんと、今日は変ですね。いっそのこと酒でも飲んだらどうですか?

店主 そうだな。ちょっと飲むと、すぐに吐くけど。

A氏 猫かよ!

店主 (遠い目で)気分が沈んで仕方ない時に、缶ビールを片手にふと空を見上げて…そんな時にいつも思うんだ、はるかかなたで冷たく美しい輝きを放っているあの金星のように、貴様と貴様の関係者全てを灼熱の大気で蒸し焼きにできたら最高だろうな、と。

A氏 お願いだから、もっと別のこと考えて!

店主 (体育座りの姿勢で)金星に行きたいよ、わしゃ…

A氏 すげえ弱ってるし…

店主 そういえば、この前、久し振りに外で酒を飲んでね。

A氏 話が飛ぶなあ、星だけに。

店主 (再びAに肩パンして)またすべりやがって!

A氏 (店主に肩パンし返して)痛てえな、このクソ野郎!

店主 (なぜか下腹部のアソコをさすって)お前さんにしては、珍しくパンチが効いてるじゃねえか。

A氏 そんなことより、どこさすってんだよ、肩さすれよ、肩を!

店主 いつものことだから。

A氏 この変態店主め。

店主 まあね

A氏 で、外で飲んだんでしょ?

店主 まあ、あん時は、しばらく飲んでなかったからすごい酔っちゃってね。

A氏 やっぱり、あれでしょうね、マスターくらいになると、小上がりがあって、素敵なおかみさんが給仕してくれる、それこそ成瀬巳喜男の映画にでも出てきそうないい感じのお店に飲みに行ったりするんでしょうね。

d0160692_13054230.jpg

店主 (動揺して)あっ、あたりめえじゃん。

A氏 酒と炭酸の割合が明らかにおかしいハイボールなんて絶対に飲まないですよね?

店主 (動揺して)の、飲むわけねえじゃん。

d0160692_13063954.jpg

A氏 バーとかには行かないんですか?横浜って、古いバーが多そうなイメージですけど。

店主 完全に行くな。

A氏 どんな店に行くんですか?

d0160692_13012560.jpg

店主 わしが行くのは、仲木戸駅から村雨橋方面にてくてく歩いて…そうそう、この村雨橋といえば、ベトナム反戦運動たけなわの頃、まだ怒れる若者の一人だったわしが、戦車を積んだアメちゃんのトラックに向かって、101回目のプロポーズばりに『死にましぇん!』と叫びながら身を投じた記憶が鮮やかによみがえってくる、そんな思い出の場所でのう。

d0160692_22463906.jpg

A氏 ベトナム反戦って、あんたまだ生まれてないでしょ!

店主 そうだっけ?

A氏 そうだっけじゃないですよ。

d0160692_13034695.jpg

店主 まあ、とにかく、そっち方面に真っすぐ歩いて行くと、お店にたどり着くから、お前さんも今度行ってみ。かわいい看板猫もいるし、店からは、いかにもケニーGが聞こえてきそうな素敵な景色が見渡せるから、デートにも使えるよ。

A氏 店の名前は何ていうんですか?

d0160692_13044918.jpg

店主 星くずじゃよ。お前さんみたいな、星のようにギャグすべりまくりのダークマター野郎にはもってこいな店名の店じゃろ?

A氏 そりゃ自分でしょ!

店主 で、落ちは?

A氏 オチ?

店主 このブログの落ちじゃよ。

A氏 (慌てて)そ、それ、僕にふるんですか?

店主 当たりめえじゃん。だって、ギャグにはそこそこ自信があるんじゃろ?

A氏 けど…

店主 だらしねえ男だ。いいか、わしがこれから手本を見せてやるから、しっかり目に焼きつけておけよ。

A氏 お願いします、助かります!

店主 よしゃ。

A氏 (身を乗り出して)プロの技が見れるぞ。

店主 (おもむろにズボンを下ろし、白ブリーフについた黄金のシミを指差して一言)ヴィナース!!!

A氏 (がっくりして)ヴィナス…

店主 (満足げに目を閉じて)会話と女は、いざとなったらこうやってむりくり落とすのよ、黄金町にある店だけに。

A氏 クソほども参考にならねえわ!

d0160692_01124816.jpg
店主A氏 おあとがよろしいようで。










[PR]



by bari-era | 2017-02-25 01:33

Happy New Year

d0160692_2055581.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ー<いきなりのお詫び>ー

本当は、本日2日から営業するつもりでいたんですけど、
大晦日の夜に突然発熱、ほどなくして心身が臨界メルトダウンしまして、
本日になっても熱が引かないため、あえなくお休みさせていただきました。

今日の午後、ヒートテック下着とマスクとマフラーで完全防備し、
ぬき足さし足の泥棒スタイルで
お店に休業の張り紙をはりに行きましたところ、
わざわざ新宿から来て下さったヤング・カップルおよび
常連のTさんとうっかり鉢合わせし、

しいやせん!とワビを入れる羽目になったのですが、
どちらにも笑顔で許していただけましたので、
社会に対する怨恨と不信感がやわらいだのでラッキーでした。

まだ他にも被害にあわれた方がいらっしゃるかもしれませんが、
あの野郎、怠け者の節句働きと言われないために休んだんだなと思って、
どうか哀れな店主をお許し下さい。

その店主、
今は、ボラギノールと言う名の制御棒をぶっこんだ甲斐あって、
体調もだいぶよくなってまいりましたので、
いろんな意味で山を越えた感じです。


皆さまもお正月だからといってハメを外したりせず、
ご自愛下さいね。

Happy New Year!

(※発熱のため、大部分文章が乱れております。)















[PR]



by bari-era | 2017-01-02 20:48

年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽


d0160692_1254544.jpg

「大晦日には、
なぜか無性に市川雷蔵の映画が見たくなりますよね、
つか、お願いだからなるって言って!」でお馴染みの孤独なマスターです。

さて、気がつけば2016年も本日でジ・エンド。
個人的な実感といたしましては、
2016年という年がフルスピードで逃げて行った、
そんな感が否めないクソ慌ただしい1年でございましたが、
皆様にとってはどのような年でございましたでしょう。
d0160692_12584974.jpg

毎年こんなことを言っていて恐縮ですが、
自分にとっては、
ただ慌ただしいだけの1年ではなく、
同時に艱難辛苦としか表現しようのない苦しい年でもありやんした。

大岡川沿いを歩いていて、うっかり犬のウンコを踏んでしまい、
心がギザギザ・ハートになったのは一度や二度ではございませんでしたし、

やはり大岡川沿いを歩いている際に、上から鳩や鵜のウンコが落ちてきて、
うわっ、ヤベー!って死に物狂いで飛びのいたのも一度や二度ではなく、
マジで、恐ろしいったらありゃしないな1年でしたので、
今は心身ともにボロボロの状態でありやんして、
要するに、月末の支払いが苦しいので、
どなたか8千円を恵んで下さい。
d0160692_12542673.jpg

サンドバックのように痛めつけられ、ほぼボロ雑巾化したマスターですが、
1年を通して慰めや喜びが全くなかったわけではなく、
その筆頭格は言うまでもなく、
d0160692_12555920.jpg

かなたちゃんの描いたクリスマスのえでした。
かなたちゃんの隣の子に至っては、
名前がキラキラ・ネームどころか完全に記号でしたので、
マスターは人目もはばからずに大爆笑してしまいましたよ。

この時、あまりに激しく笑ったものですから、
思わず体のバランスを崩してすっ転び、
スーパーの床にあごをしたたか強打、
おかげ様で、あごがケツのように真っ二つに割れ、結果、
d0160692_12544765.jpg

技巧的な頤になってしまったのが今年の最大の収穫だったかもしれません。
もち、徳の高いマスターは、
d0160692_12563275.jpg

おもかげ紅茶新緑のみ名において、スーパーの床を許したいと思います。

メリークリスマス!
d0160692_1255349.jpg

そんなおっちょこちょいマスター、
来年の抱負をあえてレコードジャケットで表現するとしたら、これかなあ。

いや、実際は、人にやらせるだけやらせて自分はやらないみたいな…

むしろ逆に、
オレはこんだけやったぜ、で、あんたは?ってかませたら最高そうですけど、
結局のところ、
他人がやろうがやるまいが
自分は自分でひたむきにやらないとしっぺ返しを食うのが人生ですので、
病気が悪化しない程度に2017年もがんばりたいです。
d0160692_1130868.jpg

蛇足になりますが、つか、このブログ自体が蛇足みたいなものですが、
2016年の白眉としましては、
ご近所のタイ焼き屋さんとのやりとりを忘れることができません。

 『すみません、オムソバとタイ焼きを1つずつください。』

ご主人 『オムソバとタイ焼きね。ええっと・・・ごめん、割りばしがなくてね。
いや、本当はあるんだけど、
おじさん頭ボケちゃって、どこに何があるのかわからないんだ。』

 『ああ、そうですか・・・でも、大丈夫ですよ、持ち帰って食べますので』

ご主人 『で、何だっけ?』

 『オムソバとタイ焼きなんですけど・・・』

ご主人 『オムソバとタイ焼きね。あれ、いくらだっけ?』

 『180円と80円って書いてありますけど・・・』

ご主人 『ええっと・・・240円ね』

 『よくよく考えてみた結果、260円な気がしますけど・・・』


ということで、
おとぎの国じみた苦しくも素敵な1年でした。

では皆さま、よいお年を!




[PR]



by bari-era | 2016-12-31 12:06

A step ahead!

d0160692_011557.jpg

<カンティ店主動静 12月1日(木)>


お世話になっている写真家中川道夫氏の個展を見るために、
松原にあるティルナノーグギャラリーまでお出かけ。
  
松原駅からギャラリーに向かっている道すがら、
チャリで転倒しているおじいを発見。
慌てて駆け寄り、『おじい、大丈夫?!』と声をかけると、
痛そうに左手をさするので、確認のために患部に手を触れると、
『うおおお』と叫んでPiss off! みたいな目でにらまれたので凹む。
  
ギャラリーで、Mr.東京こと佐伯誠氏と合流し、作品鑑賞。
12月4日までやっておりますので、
アイルランド好きの方もそうでない方も足を運んでみてください。
素敵な写真が見れますよ!
d0160692_013381.jpg

  
松原駅のすぐわきにある、
おばあ様が一人で切り盛りしている古めかしい喫茶店でフレンチトースト。
何とも言えない静けさのただよう、素敵な喫茶店。トーストも美味。
  
店を出る前に便所で小便。キレ悪し。色悪し。Piss off!
  
世田谷線で三軒茶屋に出る。
  
乳母車を押した若いママが財布を落としたので、
拾ってダッシュで届けたところ、
この泥棒野郎め!Piss off!みたいな目でにらまれて東京が信じられなくなる。
  
バスで自由が丘に移動。
  
パリ セヴェイユで焼き菓子を購入。
d0160692_01474.jpg
  
  
自由が丘の老舗中華料理店でおいしいラーメンを食べる。すげえ好みの味!
d0160692_015863.jpg
 
 
ラーメン食ってすぐに、目と鼻の先にある老舗餃子屋で餃子を食べる。
こちらも、何とも言えない静けさのただよう、素敵なお店。もちろん、餃子もうまし。
  
佐伯氏と別れ、東急東横線に乗り込む。
d0160692_1555736.jpg

  
車中、色々なモノがこみ上げてきたため、
素肌にキャミソールをはおったおじいを想像して気を紛らわせる。
d0160692_021092.jpg

  
馬車道駅に到着。
  
ダチと合流して、スタバでコーヒー。
  
こみ上げてくる酸っぱいモノをがまんしつつ帰宅。


(一日を終えての感想)

いやー、今日はマジで、
マルコ・フェレーリの『最後の晩餐』並みに食いも食ったりな一日でした。

ほんの2時間ちょっとの間に、
フレンチトーストと珈琲と焼き菓子とラーメンと餃子セットを飲み込むという…

一年前の自分だったら確実にあの世行きになっていたであろう大食いっぷりに、
自分でもびっくりして、
思わずめんどくせえブログを連投してしまいましたよ。

でもあれですね、
ろくに物が食べられない状態を経験したせいか、
大食いに対する罪悪感みたいなのが結構すごいです。

きっと、こうしている今も、
大病しておかゆくらいしか食べれない人も大勢いるでしょうし、
はたまた、
貧乏過ぎて
まいばすの30%引きの菓子パンくらいしか食えない人もいるでしょうし、
だからというわけじゃないですけど、
食べ物は感謝の念を持って必要最小限をいただくというのが、
人間の本来あるべき姿かもしれないです。

それに、差し迫った食糧危機問題もありますし。
残念ながらそれは、
人のウンコをバーベキューすれば解決する問題でもないですからねー。

それはともかくとして、
よく歩いてよくしゃべった楽しい一日でした。

皆さんも、一歩前へ!の気持ちで、
おしゃれをして時には裸にキャミでどこか適当にうろつき回ってみてください。
きっと素敵な出会いがあるはずですので。

それでは!




[PR]



by bari-era | 2016-12-02 02:11

なんだったんだ?7YEARS

d0160692_23512531.jpg

肩凝りを治すには肩の筋肉を鍛えるのが一番との情報をキャッチし、
なるほど!と思って腕立て伏せをしまくってたら
翌朝腕が上がらないほどに背中をクソ痛め、

またある時は、
ノイローゼには笑いが効果的との情報をキャッチし、
なるほど!と思って一人でニヤニヤ笑いまくってたらむしろキガイが加速し、

また最近は、『ためしてガッテン』の腰痛が劇的に治るストレッチを見て、
なるほど!と思ってストレッチをやりまくってたら
翌朝起き上がるのもしんどいほどのクソ腰痛に襲われ、

結果、生きるためにはむしろ何もしねえのが一番との禅宗的悟りに達しましたとさ、
でお馴染みのクソマスターです。
d0160692_13285561.jpg

そんなハッピー野郎の営むD.S.K.C(ダイナマイト・センチメンタル・筋肉カフェ)も、
今月で何とか7周年をむかえることが出来ました。

これもひとえに、無茶な筋トレのおかげです。

だからというわけですが、どなたか現金で7千円か、
もしくはそごうと京急百貨店で利用可能な商品券を7千円分下さい。

しかし、あれですね、
このわたくしが言うのもなんですが、
このモロにいわくつきの場所で、
7年も筋肉カフェを続けられたことが不思議でしゃあないです。

バチカンは一刻も早く当店が7年持ちこたえたことを奇跡認定すべきだと思います。
だって奥様、7年ですよ、7年!

ほんと、この7年の間に色々な香ばしい出来事があったなあ
d0160692_172499.jpg

京都から来たというめちゃ怪しい青年から、
不気味なマンジュウを売りつけられたこともありましたし、

ウクライナからの留学生を名乗る年齢不詳のめちゃ怪しい女から、
不気味なボールペンを売りつけられたこともありましたし、

そうそう、
素肌に白いダブルのジャケットを羽織ったウサン臭過ぎる男が、
あろうことか長ネギを売りつけに来るらしいとの噂を耳にした時は、
さすがのマスターも本気で葉山に移転したくなったものですよおおお!

おお、神よ、なぜこの街は、
ほかであまり見かけないような人々を根こそぎ引きつけてしまうのですか?
d0160692_25369.jpg

さて、そんなオシャレタウン黄金町ですが、これがまた、

何をやってもC調とはほど遠いという恐ろしくさめ切った沈黙の街でございまして、
d0160692_175250.jpg

わたくしも自発的に絵を描いたりして、
微力ながらアートで街おこしなるものに貢献しているつもりになっていたのですが、

それがかえって逆効果だったっぽいので、
そろそろ筆を折ろうかと真剣に検討中です。
d0160692_23541613.jpg

フォトジェニックとはとても呼べないようなご近所のラブホテルも、
水面に浮かべばこの通りの美しさ。
d0160692_23522017.jpg

詰る所、ここ黄金町には、
街そのものを魅惑的に映し出す鏡となる何かが必要なのでしょうが、
最近街のあちこちで見かけるこのオシャレな落書きは、
そのヒントとなるのでしょうか?
d0160692_2353177.jpg

きっと、この落書きを書きまくっている人物の頭には、

横浜市の財政がひっ迫
   
税収増を狙って黄金町を経済特区として大麻を合法化
   
田代某と高樹某が素敵な笑顔で黄金町に越してくる
   
素肌に白いダブルジャケットの男がどさくさに紛れて再び長ネギを売りつけに来る
   
男らしいカンティの筋肉マスターが角材で追っぱらう
   
結果、タイマーランドとして黄金町が有名になって
全国から目つきヤバめの人々が大挙して越してきて税収がブチ上がる

の図式があるはずですが、

そうなった日には、
現フィリピン並に弾丸が飛び交うバイオレンス・シティーになるかもしれないので、
ためらうことなく国後か礼文に移転したいです。
d0160692_23535240.jpg

つか、この自販機、ボタンを押したらどんな商品が出て来るというのか
d0160692_2357213.jpg

ちなみにこれは、
マスターがこよなく愛した今は亡き自販機。
カバーがブチ破られ、おまけにサンプルがすきっ歯な上にそっぽを向きまくってて、
肝心の商品もどこの国の物だかよく分らないという現代アート過ぎる自販機。

何本か命がけでトライしてみましたが、どれも想像以上に味がヤバかったです
この一見はちゃめちゃな商品構成、
実はこの街の人種構成をもろに反映しているような気がしてならねえ!
d0160692_23523180.jpg

電柱にはG.I.S.M(だよね?)の落書きが

ほんと、ろくでもねえ街だ!
d0160692_23553799.jpg

夜中、川沿いでビールのロング缶を飲んでる人がいると思ったらガスでした
ガス食うと頭やられるから絶対にやっちゃダメ!

ほんと、ガチ・アーチストだらけの素敵な街だわ~
d0160692_13283954.jpg

G.I.S.Mの『 DETESTation』久しぶりに聞きましたけど、残念ながら、

今のマスターにはこれを受け止められるだけのメンタル力はございませんでした
d0160692_1271781.jpg

というわけで、
今後もよろしくお願いいたします。







[PR]



by bari-era | 2016-11-30 01:43

波の数だけ抱きしめて

d0160692_1335259.jpg

ひとけのない秋の湘南ビーチサイドを散歩していると、

なぜか無性に『ツィゴイネルワイゼン』が観たくなるマスターです。

そのマスター、

最近は持病の不安症だか対人恐怖症だかが悪化して、

かなりアレな状態ですが、

筋トレとお祈りで日々どうにかしのいでおりますので、

よろしければどなたかお金かお米を恵んで下さい。
d0160692_1341790.jpg

さて、この日わたくしは、

6年以上も当店に通い続けている奇特な常連客のDの字が、

巨大グローバル企業への転職が決まりやがって、

マジもんのブルジョワに成り果てやがったので、

何だよ、メシくらいおごれよ~ってことで、

七里ヶ浜billsでモーニングをいただいてきたのでありまーす。

でも、あれですね、

ここの朝はやっぱりカップルでの来店が圧倒的に多いですね。
d0160692_0454329.jpg

慣れない早起きで死人のような顔をしたうすらデカい男二人が、

肩を寄せ合うようにしながらフルーツの盛り合わせやパンケーキを貪り食う行為が

いかにリスキーかを思い知らされましたよ。

Dの字、悪りいけどもう二度とお前さんとは行かねえわ!
d0160692_1345657.jpg

食後、男二人でどんてんの浜辺を散策。

ここは4年前に亡くなったカンティの常連さんが愛した場所でもあったので、
少しほろりときてしまいました。

Iさん、どうか安らかに。つーか、そんな簡単に死なないで!
d0160692_1344067.jpg

この啓発プレート、
昔からどういう意味?と謎に思っていたのですが、
これって要するに、
『バーベキューの材料として人のウンコを使用することを禁ず』って意味なんですね。

ようやく謎が解けました!

孤独なプレートよ、
自分がこれまで恐ろしい間違いを犯していたことに気づかせてくれてありがとう!
d0160692_1351875.jpg

Dの字よ、
今後YOUは、超グローバル企業の一員として、
恐ろしい荒波にもまれまくることになるだろう。

そして、その時お前さんは、自分という人間の存在が
まるで波打ち際に書かれたウンコのようにはかなく感じられるかもしれない。

たとえそうだとしても、
カンティの中におけるほどにははかなくないので、全然気にするな!

そして、その恐ろしい荒波は、
黄金町を日々荒らしまくっているやつほどにはすごくねえから気にするな!
d0160692_1353611.jpg

波打ち際のウンコが、
時にかわいらしいワンコに変化することがあるように、
お前さんも波にもまれてかわいらしくなって素敵な嫁さん見つけろよ!
d0160692_1362582.jpg

転職祝いに書いた絵なので、慎んでちょうだいするように。
(魚のウンコに生まれ変わったDの字。名付けて、『サカナクソン』)

海は絵心を刺激するなあ・・・

[PR]



by bari-era | 2016-10-07 00:00

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休中の営業につきまして
at 2017-05-03 12:55
お詫び
at 2017-04-18 11:14
臨時休業のお知らせ
at 2017-04-16 11:43
限界はどこ?
at 2017-04-13 14:23
Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33

ブログジャンル

画像一覧