「ほっ」と。キャンペーン

usugurano

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




アストロ・デー

今日の午前3時半、床につく前に何気なく外を見ますと、

明け方の空にぽっかりと見事な月が。

そのあまりの美しさに、眠気もどこへやらで、しばし見とれてしまいました。
d0160692_22391372.jpg

その7時間後、寝ぼけまなこで雨戸を開けますと、

雲に覆われた空からしとしと冷たい雨が(休日に限っていつも雨が…)。

嘆いても仕方がないので、これも運命よと自分に言い聞かせ、

防水スプレーをたっぷり吹きかけたスニーカーをはいて黄金町へ。

お店の床掃除とハーブの手入れを終えた後、

息つく間もなく試聴室その2さんに出向き、猫企画のご店主と久しぶりの再会。

しばし歓談した後、今度はご近所にあるカフェ・スターさんへ。

おなかに優しいホット・ドリンクをいただきつつ、

ご店主のKさんと飲食店経営の難しさからビッグバンの神秘までを語りつくすと、

雨の中を一路横浜橋商店街へ。

あちこち見て回るつもりでいたのですが、

何となく気分がすぐれなかったので何も買わずに早々と帰宅し、

布団にくるまりながらアストロ球団を再読し、腹をかかえて爆笑し、

紅茶のアイスクリームを仕込み、現在に至るのでした。

こんな調子で今週の休日も慌ただしく過ぎ去ってしまいましたが、

これも運命よと自分に言い聞かせ、眠い目をこするCanti店主なのでした。

*明日は、お店の取材のため、午後2時からの営業とさせていただきます。
d0160692_2384873.jpg

今週の名言
「声が小さい!もっと内臓も飛び出すような大きな声をだせ~っ!」
(『アストロ球団』より抜粋)
[PR]



by bari-era | 2010-09-23 23:57

果ての果てまで

本日の定休日は、以前黄金町で商いをしていた猫企画さんが、

六角橋に新店舗をopenさせたと聞き及びましたので、

傘を片手にとぼとぼ出かけてまいりました。

途中、横浜SOGOにて開店祝い用のケーキを買い、

久しぶりのみなとみらい線で白楽へ。

お店はすぐに見つかったのですが…
d0160692_21461481.jpg

月曜日が定休と聞いていたのですが、なぜかしまっておりまして…

しばし途方に暮れていたのですが、こんな日もあるさと気持ちを切り替え、

やはり同じ白楽にあるカラマリ・カフェさんへ。

ここは私の知人が経営するお店でして、久しぶりにご挨拶したかったのですが…
d0160692_21512069.jpg

年中無休と記憶していたのですが、なぜかここもしまっておりまして…

ファンタジー傾向の強い私は、

一瞬、CIAの関与を疑いましたが、

ここ平和国家日本でまさかそんなことがと自分を納得させ、

カラマリさんから歩いてほんの1分ほどの所にあるサリサリカリーさんへ。

ここは以前から一度は行ってみたいと思っていたお店でありまして、

非常に楽しみだったのですが…
d0160692_2274864.jpg

やっ、やはり死待ってる!!!

年中無休のはずですが…

「果ての果てまで行ってみないか」のど派手な呼びかけに、

「もう来ちゃってます♡」とつぶやいたのは言うまでもございません。

嘆いた所でしまったお店が開くわけではございませんので、

そそくさと白楽を後にしましたが、

空きっ腹に冷たい雨はひどくこたえました。

しかし、人間、ついていない時は本当についていないですね。

波乱万丈な一日でした…
d0160692_22474036.jpg

   Cantiにて。雨降る夜の大岡川沿いは、格別の美しさです。
[PR]



by bari-era | 2010-09-16 23:28

不戦勝

今日は、週に一度の労働解放日。

のんびりとお昼過ぎに起床し、もしゃもしゃインスタントラーメンを食べ、

薄汚く散らかった部屋を掃除し、床に散らばったレコードを見て見ぬふりをし、

そして、夕方から店に出向き、可愛がっているバジルとミントにたっぷり水をやり、

ご近所にオープンした「きい房茶」さんでフレッシュなお茶をいただいた後、

胸を躍らせながらジャック&ベティさんまでチャリを飛ばし、

イエジー・スコリモフスキー監督の「不戦勝」を鑑賞してまいったのでした。
d0160692_0321137.jpg

しかし、かの若葉町で、かの「バリエラ」を撮った監督の特集が観れる日が来ようとは、

夢にも思いませんでした(「早春」が抜けていたのが残念ですが…)。

アメリカでは今、一部の人達が「コーランを燃やしちまえ!」と盛り上がっているそうですが、
 
極東の地ジャパンの片隅では、どこぞの病弱で物好きな店主が、

「スコリモフ好き~♡」と一人さびしく燃え上がっているのでした(ワタシハ孤独ダ!)。
d0160692_0334324.jpg

で、「不戦勝」ですが、予想した通り、意味不明な快作でした。

映画で詩を表現出来るのですから、60年代は本当に贅沢で豊かな時代ですね。

まさに、映画の青春時代。

失われたものの大きさを思い、映画館のトイレでぐっと涙をこらえる店主なのでした。

何はともあれ、スコリモフスキー万歳!
d0160692_0503571.jpg

   きい房茶さんの2階より

*今日を境に、わたくしの店主としてのモットーも、「不戦勝」になりました!
[PR]



by bari-era | 2010-09-10 01:19

臨時休業

突然ですが、本日は店主体調不良のため(発熱いたしました…)、

臨時休業とさせていただきます。

ご了承下さいませ。

Canti
[PR]



by bari-era | 2010-09-03 13:47

Catch me!

先日、お店の二階を掃除している際に、落し物を発見いたしました。
d0160692_0534364.jpg

   「恋愛」の二文字が見る者の心を打ちまくる、リアル勝負ストラップ!
d0160692_0564032.jpg

黄金町のウィザードことCanti店主が保管している限り、

持ち主様の運気が下がることはございませんので、ご安心ください。

なお、当店は今の所、フルフェイスでの来店はご遠慮しておりませんので、

「取りに行くのが恥ずかしい!」と二の足を踏む必要は更々ございません。

メットをかぶって堂々とご来店くださればと思います。

お心当たりのある方は、当店まで。
d0160692_115439.jpg

   新メニュー「モスコー・ミュール」。熱い季節に是非。
[PR]



by bari-era | 2010-09-01 01:34

純不純喫茶 “ Canti ”   ペンダントライトを打ち鳴らせば、寂滅為楽の響きあり。もっとカラッポに。アーメン。
by bari-era
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33
Happy New Year
at 2017-01-02 20:48
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽
at 2016-12-31 12:06
A step ahead!
at 2016-12-02 02:11
なんだったんだ?7YEARS
at 2016-11-30 01:43

ブログジャンル