usugurano

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Heat Attack

地球滅亡を予感させるような暑さが続いておりますが、

特に本日はグロテスクなほどナツいですが、

皆様ご無事でしょうか?
d0160692_126156.jpg

黄金町に生息する鵜も、暑さにへばっております。
d0160692_1293661.jpg

「う」つながりで、ウインザー日本橋店。
d0160692_1295766.jpg

弾力抜群のミルフィーユ!
d0160692_13231861.jpg

暑さと重力の猛攻により一敗地にまみれた梅。

いよいよ梅雨も終わりでございます。



良識のない方でしたらすでにお気づきかと思いますが、

本日はGGの命日であります。

GG Allin And The Jabbers―Nuke Attack

暑気払いと放射性物質払いを兼ねてどうぞ。



暑さのせいでいつも以上に意味不明な記事になってしまいました…
[PR]



by bari-era | 2011-06-28 13:46

沈黙の語らい

長野県は上田市にございます「無言館」。

その所蔵作品がここ横浜にやって来たらしいとの情報をキャッチいたしましたので、

会場となっております赤レンガ倉庫に足を運んでまいりました。
d0160692_047723.jpg

館内には戦没画学生が残した絵画だけではなく、

生前の写真や親族に宛てて書かれた手紙なども展示されており、

一言で言うならば非常に生々しい展覧会でありました。
d0160692_0471973.jpg

きっと彼らはこれを書いた当時、

我々が3・11大地震&大津波&原発暴走の直後に感じていた、

その何倍も何十倍も大きな不安の中に生きていたに違いないと、

そんなことを考えさせられて胸が痛んだ一日でございました。
d0160692_041178.jpg

「忘却が全てを奪う…少しずつ完璧に」 アラン・レネ『24時間の情事』より
d0160692_0474453.jpg

その後、横浜№1デート・スポット山下公園までてくてくお散歩。

そこには降り注ぐ放射性物質をもろともせずに、

見目麗しい薔薇が咲いておりました。
d0160692_0475745.jpg

その後、横浜№2デート・スポット中華街へ。

あまりに人間的過ぎる名前のオウムを発見。

サブローはブチ切れると手を噛みます!

一体これまで何人の観光客がサブローの毒牙に倒れたのか…
d0160692_0583943.jpg

※ただ今発売中の雑誌「散歩の達人」にて、

黄金町・日の出町界隈のお店が紹介されております。

よろしければお手にとってみてくださいませ。
[PR]



by bari-era | 2011-06-13 13:08

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

全て映画から学んだyo!
at 2017-10-10 13:41
望めば与えられ、欲望すると与..
at 2017-06-27 01:03
連休中の営業につきまして
at 2017-05-03 12:55
お詫び
at 2017-04-18 11:14
臨時休業のお知らせ
at 2017-04-16 11:43

ブログジャンル