「ほっ」と。キャンペーン

usugurano

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




お知らせ

d0160692_22111854.jpg

お客さまへ


明後日26日(土)は、

都合により14時半からの営業とさせていただきます。

どうぞご了承下さいませ。
d0160692_22114828.jpg

Canti厳冬のプリン・ア・ラ・モード『fantastic planet』
[PR]



by bari-era | 2013-01-24 22:19

NAMELESS ENDLESS

d0160692_101480.jpg

またしても憂鬱な時期がやってまいりました。

そう、全ての自営業者を悩ませるあの忌々しい確定申告であります。

良く晴れた定休日、

数字とにらめっこしている内にすっかり貧乏臭い気持ちになったわたくしは、

ヴィンテージなCDウォークマンにモーツァルトのCDをぶち込むと、

雅な空気を求めて迎賓館へと急いだのでありました。
d0160692_23125021.jpg

ハマのニューヨークに到着した時にはすでに、16時を回っておりました。

迎賓館の閉館時間が確か16時半。
d0160692_23131164.jpg

焦ったわたくしは、

箱根駅伝の余韻さめやらぬ1月初頭の凍てついた大気の中を

ヨダレを垂らしまくりながらメロスのごとく疾走したのであります。

すると前方に迎賓館らしき建物が!
d0160692_23133816.jpg

パルテノン神殿を思わせる荘厳かつ重厚な作り、

コルビュジエ直系の機能美の極致と言うべきモダンデザイン、

我が黄金町でよく見かけるタイプのあの建造物こそは…
d0160692_2314327.jpg

ど正解!!!

つ、ついにハマの迎賓館に到着(館の字がちょっと違う気が…)
d0160692_23141885.jpg

入り口の張り紙を見た途端、

ウエディングドレスを着てこなかったことを激しく後悔するCanti店主。
d0160692_23153024.jpg

迎賓館らしい雅な空気に圧倒されつつ中に入ると、

わたくしが腰を下ろした席の前に

ラーメンスープと思しきドス黒い液体がこれ見よがしに置いてあってちょっと不安に。

こ、これって、絵本の中の魔女がイモリや蛇をぐつぐつ煮込んでるあれに似て…
d0160692_23144076.jpg

引きつった笑みで動揺を押し殺しつつ壁にはられたメニューを見上げたものの、

わたくしの弱いオツムにはガチで難解過ぎましたので(特に謎の上昇記号↑がぁ!)

咄嗟に「そば屋の善し悪しはざるで見極める」方式を採用し、

ザ・ラーメンを注文することに。
d0160692_23181488.jpg

待つこと数分、

昔ながらの醤油ラーメンが出てまいりました。

見た目の通りさっぱりしたラーメンで、

とても美味しかったです❤

(個人的には福富町の自由軒や黄金町の名物屋のラーメンに近い気がいたしました)

聞けばご主人は、

この地で40年近くにわたって御商売をされているようです。

バブル景気にも踊らされることなく

堅実に黙々とラーメンを作り続けてこられたご主人には

本当に頭が下がる思いでありました。

「世の中にはまだまだ凄い店があるのだなぁ」

そんな風に感慨にふけりながら、

と同時にまた、

「自分はカフェ店主として参考にすべき店を間違えているのではないか…」

と若干不安になりながら店を後にするCanti店主でありました。
d0160692_23155053.jpg

名もなく(文字通り店名がございません)、

終わりの日など想像すらせず、

ひたすらに己の道を進み続ける孤独なご主人に幸あれかし!

またうかがいます。


※写真は許可を得た上で撮影させていただきました。
(半ば強制されたものもございましたが…)
[PR]



by bari-era | 2013-01-12 01:35

2013年元日

d0160692_20591189.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


Canti
d0160692_21205580.jpg

※明日2日(水)は13時~21時の営業、
 
 明後日3日(木)は通常通り定休日となります。




ここしばらくはずっと、Duncan Browneな気分。
[PR]



by bari-era | 2013-01-01 21:34

純不純喫茶 “ Canti ”   ペンダントライトを打ち鳴らせば、寂滅為楽の響きあり。もっとカラッポに。アーメン。
by bari-era
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33
Happy New Year
at 2017-01-02 20:48
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽
at 2016-12-31 12:06
A step ahead!
at 2016-12-02 02:11
なんだったんだ?7YEARS
at 2016-11-30 01:43

ブログジャンル