usugurano

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




By This River

d0160692_18328.jpg

12月であります。

12月と言えば、

内心『あっぶねえ、助かったぁ!』と思っているくせに、

表向きは『ざけんなよ、24日も25日も仕事かよ、ホントついてねえよな、あはは~』

などとほざかなければいけない、凍りつくほど物悲しい月であります。

もちろん、この世の実相は空であることを早々と見抜いた店主は、

そうした山下達郎的プレッシャーにも

ウォルマート的クリスマス商戦にも浮かされることなく、

貧しさと煩悩の海で遭難しかかっている迷える子羊に、

つまり自分自身に熱々ジューシー・チキンをたらふく食わせるつもりでおりま~す❤
d0160692_194867.jpg

さて、頬をかすめる風も日増しに冷たさを増す今日この頃、

恐ろしく塞ぎやすい性分の店主はすっかり冬型メランコリのとりこ状態でありまして、

日々体に鞭を打ってどうにかしのいでいるわけでありますが、

皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

間もなく2013年も終わりですね。

わたくしにとって2013年という年は、

腰を痛めたり持病の扁桃腺炎を何度もこじらせたりと、

肉体的にはかなり過酷な一年でございました。

腰に至ってはいまだ完治せず、

おかげで人生の大幅軌道修正を余儀なくされた哀れ過ぎるCanti店主…

そんな今の自分を何かにたとえるなら、
d0160692_1135027.jpg

飛べない蝶、もしくは―
d0160692_1141747.jpg

逃げ道を失ったバッタ、いや、それどころか―
d0160692_1152983.jpg

穴の開いた靴下にしがみついた瀕死のカマキリ、更に言うならば―
d0160692_1155732.jpg

フライパン・ハウスの中で凍えたニャンコと言えるかもしれません(住めば都よ…)

しかし、こんな時こそがむしゃらに前進するのが男ってものでありますから、

わたくしも初心に立ち戻り、

「おもちゃ箱をひっくり返したようなバラエティ豊かな店にしたい!」

というあの初心に立ち戻り、

がむしゃらに頑張りたいと思います。
d0160692_1164774.jpg

時にはすっぽん料理屋のようでもあり、

時にはラーメン屋のようでもあり、

時にはおでん屋のようでもあり、

また時にはそば屋でもある、

これぞ真のバラエティ!!!(負けた…)

そんな自分の今の心境を一片の詩にたくしましたので、よろしければご賞味下さい。
d0160692_1484272.jpg

胃酸にも負け
ヘルニアにも負け
風邪にもメランコリにも負ける
貧弱な体と精神を持ち
たびたびノイローゼを発症
少しのことですぐにブチ切れ
かと思ったら黙ってニヤニヤ笑っている
一日三食のレトルト食品と
怪しげな胃薬と大五郎を飲み
あらゆることを
自分勝手にやらかして
何のことやらさっぱり分からず
そして反省もせず
川のほとりの
耳くそ程度の大きさの店で
毎日怪しげな呪文を唱え
東に潰れそうな店があると聞けば
ウチじゃなくて良かったと胸をなでおろし
西にライバル店が出来れば
行って食べログにめちゃくちゃ書き込み
南にたけうま書房が出来れば
本を買わずに立ち読みで済ませ
北に中島古書店が出来れば
キモいから閉めちまえと言い
オ・モ・テ・ナ・シの一環だといって
ロ・ク・デ・ナ・シなおやじギャグを飛ばし
ついでに唾も飛ばし
翌日胃痛で倒れたと思ったら
翌々日には扁桃腺炎で発熱
そんな店主に
わたしは絶対になりたくない
d0160692_1481383.jpg

ご清聴ありがとうございました。

[PR]



by bari-era | 2013-12-07 02:15

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

連休中の営業につきまして
at 2017-05-03 12:55
お詫び
at 2017-04-18 11:14
臨時休業のお知らせ
at 2017-04-16 11:43
限界はどこ?
at 2017-04-13 14:23
Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33

ブログジャンル

画像一覧