usugurano

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




Tout va bien

d0160692_22543465.jpg

皆さまこんにちは。

時の流れの驚くべき早さに今更ながら呆然としているマスターです。
d0160692_21205836.jpg

だって、ステア(※劇画キャンディ・キャンディの登場人物)の戦死に

ちびるほどの衝撃を受けたのが30年以上前ですし、

実の母に、「目の前のものが見えてない感じだし、物忘れもひどいし、

ずっと脳の病気だと思ってた」

と残酷な言葉を浴びせられて死ぬほど傷ついたのが10年前でしょ、

んで、黄金町のリバーサイドに

カンティなるちょっとエッチな名前の店をオープンさせてしまったのが

もう6年も前のことですからねえ。
d0160692_21212478.jpg

というわけで、「開店6周年、おめでとうございます、自分。

本当によくここまでずるずると続けてしまいましたね。

まるで、ベトナムからの撤退時期を見誤ったアメリカを見るようだよ、君。

つか、おめー、ぜってえ理性ねえし、未来のこととか1ミリも考えてねえだろww」

と思わず自分で自分に突っ込みを入れてしまうほど、

色んな意味でケイオスな6年でございました。
d0160692_2121426.jpg

砂漠に種をまくことの倒錯した快感に目覚めさせてくれたのもこの6年でしたし、

胃と脳と腰に致命的なダメージを負ったのもこの6年でしたし、

常連のお客様方から、人生に1ミリも役に立たないようなガセネタと下ネタと

社会に対するグチを山ほど聞かせていただけたのも、まさにこの6年でした。

(悲しい時、辛い時にはNeil Youngの「Heart of Gold」やら

GG ALLINの「LIVE FAST DIE FAST」を口ずさんでどうにかしのいだもんさ・・・)
d0160692_21315348.jpg

おかげでマスターはこれまで以上に理性が危うい人間になり果ててしまいましたが、

けど、しかし、でも、だけど、後悔はぶっちゃけ結構かなりしてます。

つか、今の自分は、後悔の塊と言っても過言ではないかもしれません。

もし自分が胆石だったら、

ジェット・リーすらも悶絶させるほどの立派な胆石だったに違いないと

マジでそう思うほどの塊ぶりです。
d0160692_21294490.jpg

ちょっと文章が乱れてしまいましたが、

かといって別に、デパスをもりもり食いながら書いてるわけではございませんので、

どうか誤解なさらないで下さいね~。

今の自分は、憂鬱や悲しみとは無縁なんですから。そんな物よりむしろ、

ウキウキと心楽しい気分にさせる何かで胸が一杯っすと書いたら、

皆さまは口に含んだデパスを床にブチまけて大爆笑してしまうかもしれませんね!
d0160692_21301860.jpg

いや、でも、ほんと不思議なんですよね。

ついこの前まですっごい塞いだ気分だったのに、

今週に入ったくらいから急に、

なんかもう、翌日にディズニーランド行きを控えた中学生みたいに

訳もなく気分がブチ上がっちゃって、ブチ上がっちゃって・・・
d0160692_21532594.jpg

今後も今のこの異常に高揚した気分のまま営業し続けてゆけたら最高ですけど、

絶対に数日ももたないはずですので、それを思うともうすでに恐ろしく憂鬱です。

でも、そんなマスター、挫けずに頑張りますよ~。
d0160692_21544668.jpg

この6年、セクシーランジェリーじみた当店を、

ガーターベルトのように辛抱強く支えて下さったお客様、まことにご愁傷様でした、

じゃなくて、ありがとうございました。

そんな皆さまにはいつか必ず、神のご加護があるはず?

ですので、今後もご愛顧よろしくお願いいたしますね。

マスター、国民年金の支払いも滞っておりますのでね、こればっかりはマジでぇぇ!
d0160692_21551771.jpg

二人のハードコアな常連さんを亡くし、勢い余って父も亡くし、

最愛のfudokiと鶴見市場の電波系ラーメン店は閉店、

ダチの古書店マスターはかろうじて生きてはいるもののほぼ廃人同然と、

波打ち際の砂山のような諸行無常ぶりを見せつけられた激動の6年だったなぁ・・・
d0160692_21553839.jpg

本当はÀ bout de souffle な状態ですけど、

ここは意地でTout va bienと言い張るぞおおお!


[PR]



by bari-era | 2015-11-19 22:58

純不純喫茶 “ Canti ”   ペンダントライトを打ち鳴らせば、寂滅為楽の響きあり。もっとカラッポに。アーメン。
by bari-era
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33
Happy New Year
at 2017-01-02 20:48
年越し蕎麦のかわりに荒唐無稽
at 2016-12-31 12:06
A step ahead!
at 2016-12-02 02:11
なんだったんだ?7YEARS
at 2016-11-30 01:43

ブログジャンル