usugurano

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




マスターを泣かせて下さい

d0160692_2257372.jpg

「大晦日の夜には、ベートーヴェンよりもバッハがよく似合う」
でお馴染みのマスターです。

さて、気がつけば大晦日。
ヤベー、よいお年をの挨拶し忘れたと焦ってブログを開いたものの、
苦しい思い出の洪水に飲み込まれ、
出だしから鬱になりかけているマスターですが、
心を無にして何とか書き上げたいと思います。

しかし、あれでございますよ、奥様、
今年はほんに艱難辛苦の連続でございましたよ!
d0160692_23113171.jpg

アベノミクス3本の矢どころではない正確さで悪魔が放った毒矢が、
わたくしの胃と腰と脳に見事命中したものですから、
日々苦しいのなんのって…
d0160692_2313463.jpg

特に年明けから秋口くらいまでが最低最悪で、
あの頃はほんと、お客さんがいない時間はほぼ2階の床に仰向けになって
うんうんうめき声を上げていたわけですが、
あの時の胸の内は思い出すのも辛いので、
自分の心に自動筆記させようではありませんか。
さあ、心よ、存分に語っておくれ!
d0160692_23345941.jpg

「ううう、何だこの胃のむかつきと喉を締め上げるような息苦しさは…
それに加えて、腰から足にかけてのこの忌々しいしびれ、
そんでもって、とどめはこの脳味噌のぐわんぐわん!…

ああ、自分は夢をかなえることも出来ないまま、虚しくくたばるのか。
ちぇっ、部屋とYシャツと私的喫茶店を目指して6年も頑張ってきたのに、
結局は、ヘルニアとワイ談と笑えないオヤジギャグの店で終わるんだな。
それだけじゃねえ、
ヌーベルバーグっぽい映画を監督するって子供の頃からの夢、あれはどうなる?
たとえば、構想だけで数十年、
劇画『はいからさんが通る』へのオマージュ映画『ハイが好きだからシャブる(田代○さし主演予定)とか、はたまた、
ジブリ『崖の上のポニョ』への黄金町からの返答『崖の上からの放尿(元たけうま書房マスター主演予定)』とか、
Mad Max風のバイオレンス映画『崖の上からの片足での放尿(Cantiマスター主演決定)』とか、そうそう、
腰痛で動けなくなったおじいさんの悲哀を山田洋次的タッチでクソ丁寧に描き切り、
劇画『きょうの猫村さん』作者を激怒させる予定の『リアル寝込むらさん』なんて構想もあったっけど、あれ、どうすんだよおおお!!!
d0160692_23101191.jpg

けんど、今のオラはもう、魔女につままれた子豚も同じだあ。
こげな体じゃ、何も出来やしねえ。もう何もかもおしめえさ!』

とまあ、こんな感じに何ヶ月も荒みまくっていたマスターですけども、
ありがたいことに、
お薬と腹筋運動と神のご加護のおかげで健康を取り戻しつつありますので、
来年の春くらいには撮影に着手したいと思っておりまーす。
d0160692_23341390.jpg

でも、ほんと、安易に鼻眼鏡に頼ることもなく、
よくぞあの状況を耐え抜いたと自分でも不思議なくらいですが、
よく考えるまでもなく、自分で自分を痛めつけていたようなところもありますので、
これからは、苦しいこと・辛いことがあったら我慢したりせずに、
積極的に感情を吐き出してゆくべしと決めました。
というわけでございまして、
来年からは接客中にほろほろ泣き出すことがあるかもしれませんが、
その際は代金を支払って速やかに帰っていただきたいです。
d0160692_23343629.jpg

お客に対して大晦日にこんなぶしつけなお願いをするなんてひどいマスターだ、
とご立腹されるかもしれませんが、命にかかわる問題ですので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。ぺこり。

それでは、皆さま、よいお年を。
d0160692_2312077.jpg

今年は(も)薬に頼り過ぎた一年だったので、

来年こそはクリーンになりたいです。





[PR]



by bari-era | 2015-12-31 23:45

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

心は空虚な狩人
at 2017-11-23 22:17
全て映画から学んだyo!
at 2017-10-10 13:41
望めば与えられ、欲望すると与..
at 2017-06-27 01:03
連休中の営業につきまして
at 2017-05-03 12:55
お詫び
at 2017-04-18 11:14

ブログジャンル