usugurano

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ノイローゼに応じて働き、両手が許す限り受け取る

d0160692_12271574.jpg

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

2016年が皆さまにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
d0160692_12423385.jpg

さてさて、

わたくし黄金町のSM(サドネス&ミザリー)Cafeマスターにとりまして、

2016年のキーワードはずばり、Passionであります。

残念ながら2015年はまさに受難のPassionでありましたが、

2016年はモチ、情熱つまりブチ上がりのPassionを期待しますし、

ぜってえそうなると確信しています。

その証拠に、今ちょっと熱がブチ上がってるぽいです。

なんか、うっすらと寒気がしてます。

あ、あたい、もちかしたら風邪引いたかもしれない・・・

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
d0160692_12424032.jpg

わざわざ報告するほどのことでもないですけど、

先週の定休日は、

何となくお腰さまの調子も良かったので、

久しぶりにお電車にのってお東京にお出かけしてまいりました。
d0160692_12421575.jpg

最愛のお店でクソうめえミルフィーユを食べたら、

かなりイケイケな感じにブチ上がったので、

やっぱりお出かけも大切だなあって、切にそう思いました。

胃の調子も良かったので、一気食いしてもゲロは出ませんでした。

健康を実感出来て、うれしかったです。
d0160692_12431477.jpg

その後、バビロン渋谷に出て、

間もなく取り壊し工事が始まる予定の某ビルを久しぶりに訪問。
d0160692_12505980.jpg

なぜか自分はここを訪れるたびに、

今は亡きソビエトに迷い込んだかのような不思議な錯覚にとらわれ、

思わず『ウラー!』と叫びながらこぶしを突き上げてしまうんですよ~

というのは嘘ですけど、行ったこともないあの国を感じるのは確かです。

でも、どうしてかな?・・・
d0160692_1243389.jpg

特別に屋上にも上がらせていただいたのですが、

いかにもソビエト的な荒涼とした素敵な風景がひろがっておりました。
d0160692_1244864.jpg

映画『バクダットカフェ』をまねて鉄塔によじ登り、

コーリング・ユー歌っちゃった人いたのかしら?

でも、壊しちゃうのもったいないですね。

渋谷に残存する、激シブなビンテージ・ビルにまつわるレポートでした。

Пока!
d0160692_1245547.jpg

この日を境にソビエト熱に浮かされ始めたマスターは、

現在のへろへろになるまで自分で自分を搾取するという、

そのくせそれに見合った見返りが全くないという、

資本主義の最悪の形態ともいえる超ブラック経営を改善すべく、

営業時間をほんの少し短くさせていただこうと思います。

これまで土・日・祝日は午後1時からの営業となっておりましたが、

今週より営業日は全て午後3時からの開店とさせていただきます。

ご不便をおかけする方もいらっしゃるかもしれませんが、

どうかご了承下さい(既になし崩し的に3時になっていましたが・・・)。
d0160692_241510.jpg

もちろん、これが当店の最終的な有り様ではなく、

『ノイローゼに応じて働き、両手が許す限り受け取る』のスローガンの下、

現営業形態のアウフヘーベンに全力をつくす所存であります。

究極的には開店と閉店を同時刻にするつもりですし、

不可能ではないと確信しております。

その時マスターは、

ふぬけのマーガリン野郎から、バター的ますらおへと変貌を遂げることでしょう。

期待しないで待っていて下さい。


※アウフヘーベン=バウムクーヘンの異母兄弟。結構旨いとされる。




[PR]



by bari-era | 2016-01-13 13:14

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

心は空虚な狩人
at 2017-11-23 22:17
全て映画から学んだyo!
at 2017-10-10 13:41
望めば与えられ、欲望すると与..
at 2017-06-27 01:03
連休中の営業につきまして
at 2017-05-03 12:55
お詫び
at 2017-04-18 11:14

ブログジャンル