usugurano

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




It's Like That

d0160692_2311422.jpg

『世の中にRUN DMCのなかりせば店主の心ものどけからまし』
 
こんにちは、花よりRUN DMCなマスターです。
いよいよ春全開ですね。

ここMMC(MAD MAX CITY)黄金町も、川沿いの桜が満開でございまして、
連日多くの方が行き交っております。
それにしても、桜の吸引力には恐れ入谷の鬼子母神です。
普段人気(ひとけ&にんき)がない黄金町に、
こんなに大勢の人が集まるのですから。

でも、お花見の時期以外の黄金町は、本気で閑散の極みです。
特にここ最近は、お店の閉店も多く、荒廃に拍車がかかった感がございます。
そんな状況を憂えたマスターが、
チープなリズムボックスだけを相棒に、思いの丈を思いっくそラップしましたので、
ちょっと長いですけど、暇な時にでも目を通してみてください。
じゃ、行くぜ!
d0160692_2365383.jpg

「種をまいても何も生えちゃこねえ、そんな街さ、ここハマのデトロイト黄金町は。
そのくせ、本来生えちゃいけねえとこから生えたりするから不安になるぜ!
でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。
d0160692_2383812.jpg

庶民の街と思われがちだけど、回る寿司は厳禁さ。
回るのは、
カンティとかいうCafeのあのオカマ店主の舌だけで十分だぜ!
あの野郎、くだらねえ親父ギャグをべらべらしゃべりまくりやがって、
いつかシメてやるぜ!
d0160692_23111230.jpg

ぶっちゃけ、
ここでは誰もが腹を空かしてて、
平和の象徴でいらっしゃる鳩さんも、
油断して南天の実をついばんでいると、
飢えた野良ちゃんに食い殺されるからマジでヤバいぜ!
マスターは見かけたことがあるぜ、
腹の部分だけ食い荒らされた鳩の死骸を(ゆ、夢であって欲しい!)
でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。
d0160692_2312285.jpg

にゃんこども、サ店では平気で客にケツを向けてくるしな!
ケツが、ホスピタリティなんざ糞食らえにゃ~って言ってるぜ!
でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。
d0160692_2313270.jpg

本来日本の川に泳いでちゃいけない魚が泳いでたりするのも、
この街ならではだし、
最近もガーの野郎が悠々と泳いでるのを見かけたぜ(放流しちゃ駄目!)。
上から小便でもぶっかけてやろうかと思ったけど、
残念ながら思ったほど出なかったぜ!
d0160692_23153666.jpg

時には見るからにヤバそうなクラゲが泳いでたりするから不安になるけど、
d0160692_2316073.jpg

お隣の戦闘的英会話教師のBさんが、
たも網(英会話の必需品)でとっ捕まえてくれるからよけい不安だぜ!
「マスター、これ、ストロベリージャムみたいじゃね?」なんてアメリカンジョークは、
完全な不発弾だぜ!
d0160692_23164283.jpg

日常的にバイオレンスも横行してるし、もち、ディスりも横行しまくってるけど、
みんな不思議なくらい適当にうまくやってるよな。
なんでうまくやれるかって言えば―
d0160692_23172474.jpg

激しいディスり合いは悪いのは俺じゃなくてあいつだという勝手な思い込み
次にはもっとエグいリリックでディスってやるぜという無駄な覚悟
責任から可能な限り逃れようとする卑劣な態度
ディスるに足る隣人
愛するに足る隣人、ってなるからだぜ!
ちなみに、わたくしカンティ店主は、
皆とまじわらないキモい奴と思われてるからそこんとこヨロシク!
でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。
d0160692_23174341.jpg

とはいえ、鍋を逆にしてもベナにはならねえと思うぜ!
d0160692_23214229.jpg

そんな街だけど、
セレクトショップ『おしゃれ』が閉店するまでは、おしゃれ率は異常に高かったぜ!
閉店した時は悲しかったけど、
d0160692_23223521.jpg

鎌倉の長谷に同名の店を見つけたからもう落ち込まないぜ!
d0160692_23232055.jpg

さすがに、
キューピー人形とセクシーランジェリーと毛糸の店大和屋さんが閉店した時は、
街のランドマークが消えたってことでマスターもどっぷり落ち込んだけど、
d0160692_23241965.jpg

新たに酒と生理用品とグラビアカレンダーの店を見つけたから、
マジで最高にブチ上がったぜ!
むき出しになったサンプルのナプキンが、生々し過ぎて正視出来ねえ!
自分の店でも真似してみようかと思ったけど、
これ以上ヤバい店だと思われたらヤバいのでやめたぜ!
でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。
d0160692_23252278.jpg

確かにきれいとは言い難い街だけど、美も兼ね備えた素敵なとこなんですよ、
ここ黄金町は。
なんせ、人々はモラルまみれな人間ばかりだから、
川にはゴミ一つ浮いちゃいねえし(世界一美しい花いかだをご覧あれ!)
d0160692_2326052.jpg

夜空には美しい三日月が浮かび、
d0160692_23263260.jpg

時には美しい虹がかかったりもする、そんな素敵な街なんですよ。
d0160692_044333.jpg

とにかく、マスターは桜祭りだなんだって、くたくたなの!
出来れば、来年は参加したくねえ!
そもそも、なんでうちの店の前で
オバマTシャツを着たでかいブラザーがガンボスープ売ったり、
アラブ人の兄さんらがケバブ焼いたりしてんすか!
でも、笑えたから全然OKっす。
来年もやってもらってかまわねえっす。
自分と違って、彼らは人間が陽気だから見てて楽しいしっす。
でも、ブラザーの息子と思しきちびっこに、
『サングリアいかがですかぁ、おいしいよ~』って呼び込みさせるのは、
マジでどうかと思いましたよ。
ここ日本じゃ、酒は二十歳からだぜ!

でも、そんなものなんだから仕方ねえのさ。

とにかく、今はくたくた…



[PR]



by bari-era | 2016-04-08 00:58

純不純喫茶 Canti  「幸せとは、世界の隅々までピンクが行き渡っているという淡い確信。もっとカラッポに。アーメン。」
by bari-era
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お詫び
at 2017-04-18 11:14
臨時休業のお知らせ
at 2017-04-16 11:43
限界はどこ?
at 2017-04-13 14:23
Destination Ve..
at 2017-02-25 01:33
Happy New Year
at 2017-01-02 20:48

ブログジャンル