人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

フェアプレイにはまだ早い

フェアプレイにはまだ早い_d0160692_020247.jpg

百花繚乱、

大気に満ちあふれた色彩と香気の渦に

人々の心も自ずと軽くなるこの季節、

どこかの店主は長く暗い財政のトンネルの中で一人鬱になっていたとかいないとか。

そんな折も折、
フェアプレイにはまだ早い_d0160692_0212817.jpg

黄金町界隈に新たなライバル店が出現し

Cantiの経営は厳しさを増す一方(WBS風ナレーションをお楽しみ下さい!)。
フェアプレイにはまだ早い_d0160692_0221288.jpg

「これまで通りのフェアプレイじゃ駄目だ、

この生き馬の目を抜くカフェ業界を勝ち抜くには、もっと手を汚すんだ、コマネチ!」

と耳元で悪魔に囁かれたCanti店主は、

ついに禁断のマネー・ロンダリングに手を染めたのでありました。
フェアプレイにはまだ早い_d0160692_025396.jpg

がしかし、

いい年の男が平日の昼日中から観光客のおばさま方にまじって

ザルの中の150円という中途半端な額の小銭をロンダリングしている内に

いっそう鬱になってしまい、
フェアプレイにはまだ早い_d0160692_0393566.jpg

「オレは150円なんてはした金のために生まれた男じゃない、

せめて1500円だ、それこそがオレのマジック・ナンバーだ、コマネチ!」

と意味不明なことをわめきながら洗浄場を離れ、

おいちいラ-メンを求めて足早に静雨庵へと向かったのでありました。

がしかし、

この日は売り切れですでに閉店…

チキショー!
フェアプレイにはまだ早い_d0160692_0414632.jpg

「欲しいものに手が届きそうで届かない

そのもどかしさを生きるのが人生だとしても

いつかこの手に花を、コマネチ!」

海にむけられたCanti店主のきしょい雄叫びは、

ビーチを歩く何組ものカップルをウザがらせたのでありました、とさ。


―ある定休日の出来ごとより―



※4月13日(土)13時半より
 
 当店2階にてポントマリ刺繍教室がとり行われます(15時半まで)。
 
 その間2階席は貸し切りとさせていただきます。
 
 どうぞご了承くださいませ。

 
 Canti
 
 



by bari-era | 2013-04-12 01:39

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧