人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usugurano

戯れに一句

戯れに一句_d0160692_0124586.jpg

白亜のような美しい雲を見て一句

「先生の背中を追うこと数十年越えがたき壁ドクター中松」

(中松先生、あなた様の後塵を拝すること数十年、
この屈辱、この恨み、晴らさでおくべきか!)
戯れに一句_d0160692_0131170.jpg

散歩の途中に一句

「胡麻塩のぴくりともせぬ寝姿にきゃっと驚く夏の夕暮れ」

(ちょっとめえのことだけどよ、
夕方にぶらぶら散歩してたら、
しれえのとくれえのがごろんしてやがって、
それがぴくりともしねえもんだから、
こりゃ死んでんじゃねえかって思って
にゃんこだけにきゃっとびっくらこいて・・・以下省略)
戯れに一句_d0160692_0155936.jpg

早朝、秋を想いながら一句

「秋冷に草の庵も濡れにけり不沈の太陽ドクター中松」

(野の草が夜露に濡れる秋、吹けば飛ぶようなわたくしの心も、
あなた様を想う涙でしとどに濡れております。
沈まぬ太陽とうたわれた先生、
わたくしの濡れそぼった心を晴れやかに出来るのは、
あなた様のその慈愛の光以外にありましょうか。)
戯れに一句_d0160692_012134.jpg

終戦記念日に一句

「日の丸に若き血潮をたぎらせし同胞(はらから)は今涅槃にやあるらん」

(日の丸に若い血潮をたぎらせて逝った兄弟達、
彼らの魂は今、涅槃に安らっているでしょうか。)
戯れに一句_d0160692_012211.jpg

自家製の梅干し、今年もおいしく出来ました。









by bari-era | 2015-09-01 01:51

エリザベス風cafe&bar Canti(バッキンガム宮殿非公認)  
by bari-era

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

生活のかわりに荒唐無稽
at 2021-05-05 21:37
休業の延長につきまして。
at 2021-03-05 11:39
臨時休業のお知らせ
at 2021-02-19 11:26
2021年
at 2021-01-05 13:17
Cut the darkne..
at 2020-12-31 14:33

ブログジャンル

画像一覧